修平先生餃子講習会

今日は、待ちに待った本格餃子作りの日(餃子)先生の新居でごちそうになって、ビックリする位美味しく忘れられませんでした。大量の材料を手分けして持ち込み、ネイネイには皮の生地の仕込みまでお願いしてしまいました。ワイワイとお喋りは絶えませんでしたが、皆片付けまで手際がよかったですさすが主婦軍団餃子の皮作りは、市販のが普通の私たちには貴重な体験です。ペラペラの皮とは全く違うムッチリと美味しい皮でした。中のお肉もしっかり味が付いていてとても合います。ゆで上がった餃子はそのまま頂きました。美味しかったです同じ生地で作った花巻まんじゅうは味わいが全く違ってこれも美味しかったですネイネイは稽古の時と同じ、しっかり教えてくださいました先生も皮作りが上手でしたお疲れのところ、本当にありがとうございました。これから、自宅で手作り本格餃子が楽しめます