19式陳式太極拳特別講習会

 

特別講習会-19式陳式太極拳を学ぶ-を終えて

 

 

 

19式陳式太極拳特別講習会。

 

つくば市桜交流センターで午前10時から午後4時まで、19式太極拳の動作をひとつづつ分析しながらの5時間の集中練習でした。

 

今回は常任講師の修振杰先生に修平先生も参加され、一段と中身の濃い講習会に。

 

初心者や19式を初めて練習する方々からは、「ひとつひとつの動作を細かく丁寧に教えて頂いて、とてもわかりやすかったです」と喜んでいただき、

 

19式をすでに練習していた方々からも「いつの間にか、いい加減になっていたところ、いままで気づかなかった新しい発見が沢山あり勉強になりました。こういうメンテナンスをする機会を、これからも是非作っていただきたいです」というお声をいただきました。

 

頭の中は19式でいっぱいの1日、心地良い疲れと満足感が皆の顔に表れてます。

 

学んだことを生かせるように練習、頑張ります!